2013年04月28日

5月の宵の市

5月4日(土)に開催する第3回宵の市。
今回は、蔵の会では軒先に武者飾りを展示して、街に訪れた皆さまを
おもてなししたいと思っています。
昨日、その展示準備をしました。

武者飾り.JPG

長屋の5月人形展示.JPG

大きなこいのぼりも飾って、長屋はすっかり端午の節句仕様となりました。

また、宵の市当日の夜は長屋Barをオープンします。
はりきってCOEDOビールのサーバーを準備。
皆さまのお越しをお待ちしております!
posted by 川越蔵の会 at 10:00| Comment(0) | イベント

2013年04月23日

長屋ショップやってます

朝晩が寒いこの頃ですね。

毎週火曜日は本町の長屋の事務局開局日なのですが、
最近は蔵の会関連グッズを軒先で販売しています。
(スタッフの所用により開いてないこともあります。。。)

今日もオープンしました。
DSC_0539.JPG

さっそく年配のご夫婦がポストカードを購入されていきました!
うれしいかぎりです。

この伊勢型紙のポストカード
(宵の市の行燈に使われている、小学生たちのワークショップ作品です)
は一番街商店街のお店でも扱ってもらっています。
好評です〜。
posted by 川越蔵の会 at 23:07| Comment(0) | 事務局

2013年04月16日

本日の事務局日誌

今日は私用により時短勤務。
ばたばたと慌ただしく仕事しました。

<お知らせ>
5月の宵の市では、長屋にて3月のひな人形に続き5月人形の展示をすることになりました。
どのような展示になるか楽しみです。
今度こそ天気に恵まれたいものです!

札の辻の吉野屋さんのハナミズキ。もうそんな時期なのですね。

DSC_0476.JPG
posted by 川越蔵の会 at 14:53| Comment(0) | 事務局