2013年03月26日

本日の事務局日誌

今日のメイン作業は会報「蔵詩句たいむす」の印刷&発送作業。
はりきって朝一で印刷の注文をお願いしたのですが、
なんといつもの印刷屋さんが謎の停電で業務できず。。。
昼前に復旧したそうで、印刷はできあがりましたが、
発送は明日になりそうです。とほほ。
DSC_0449.JPG


川越の桜は、もうほぼ満開です。
DSC_0451.JPG
posted by 川越蔵の会 at 14:24| Comment(0) | 事務局

2013年03月19日

本日の事務局日誌

今日は暖かな日でしたね。というか、暑かった!
でも事務局がある長屋のなかは涼しいんです。夏はけっこう快適です。

この陽気で、川越の桜も一気に開花しています。
一番街もいつもよりにぎやかでした。

今日長屋に来てびっくりしたこと。
玄関においてある台に一面砂ぼこり!
先日の強風の仕業です。
隙間のある建物だということを実感します。

それはさておき。
現在、蔵の会会報「蔵詩句たいむす」の次号を作成中です。
今月中には会員の皆様にお届けできるよう、がんばりたいと思います。

そして今日の夜は役員の皆さんが集まって事務局会議。
検討事項が多く、長引くことが予想されます。。。お疲れ様です。

そうそう、旧鶴川座で現在、東京電機大学理工学部の建築作品展が
行われていますが、
明日は「小林とあん記念館」の公開プレゼンテーションが13時より開催されます。
(参加自由)
ぜひお越しください!
posted by 川越蔵の会 at 22:00| Comment(0) | 事務局

2013年03月12日

本日の事務局より

今日はNHKの番組の取材がありました。
いつも海外のすてきな街をテーマにしてる番組ですが、
番外編として川越を取り上げることになったそうです。
放送は5月を予定しているそうです。
詳細が決まりましたらお知らせしたいと思います。

また、先週5日と今日12日に開催された中央公民館の講座「古民家から知る川越」。
蔵の会のメンバーの馬場さん、野本さん、守山さんが講師および案内役を務めてくださいました。
会長の原さんのお店でのまちづくりの話など、蔵の会ならではの内容だったのではないかと思います。

4月にはイベントに参加予定。
その準備の話など色々と、今日の事務局はなんだか慌ただしかった!
posted by 川越蔵の会 at 23:45| Comment(0) | 事務局